美と感動を味わうツーリング

   

 

本日は3連休最終日。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

日中は時折汗ばむ時間帯もありますが、心地よい風が吹いて、気持ちのいい季節。

ツーリングがてらショールームにも遊びにいらしてくださいませ。

 

やっぱりこの季節になるとASTON MARTINを走らせたくなってしまいませんか?

P8300480

 

というわけで、秋のツーリング開催が決定いたしました!!

 

「ASTON MARTIN Autumn Touring~山陰 屈指の名湯 玉造温泉~」

Topバナー

 

色々場所を検討した結果、まだツーリングでは足の運んだことのない山陰方面に致しました。

秋といえば、海より山ですよね♪

目的地は、山陰でもっとも有名な玉造温泉

producer_cover_img

今から1300年前の奈良時代より、”神の湯”と呼ばれた日本最古の温泉です。

美肌と健康に高い効果を持つ名湯として親しまれ、いまでは高級旅館などが立ち並ぶ山陰屈指の温泉街として知られています。

ここに明治時代より著名人、財界人、文化人などに愛された歴史情緒あふれる旅館があります。

 

広島市内よりNEW VANTAGEに乗り込んで、、

31961162_10155885872083355_9128068525032734720_o

時折、深めいた紅葉に目を向けながら、北へ向かいます。

IMG_2322 IMG_2502

 

そして、約2時間30分ほど。

温泉街にそびえたつ数寄屋作りの高級旅館 があります。

ロビー 外観

 

こちらの旅館は、心あたたまるおもてなしが定評で、

明治時代より川端康成、芥川龍之介、島崎藤村などの著名な文化人に愛されてきました。

いまでも、実際に島崎氏が宿泊したお部屋に宿泊することができるそうです。

 

この由緒ある旅館にて、日本海で獲れた豊かな食材を伝統の皆実の味で、ご賞味いただきます。

 

ご昼食料理イメージ

※写真はイメージです。

オーナー様同士、大好きなASTON MARTINの話で盛り上がり、あっという間に時間は過ぎていくでしょう。

 

IMG_2350

 

そして、今回はここで終わりではございません。

せっかく山陰まで足を伸ばすのですから、もう1カ所行きたい場所が。

それは、横山大観氏の日本画を中心とした作品に、さらには日本庭園が有名なです。

 

2accb356c8400a900a68527cd48238aa

実は足立美術館の日本庭園は、15年連続1位に輝いている知る人ぞ知る日本でもっとも美しい庭園なのです。

 

なんと美しい画でしょう。言葉にもなりません。

 

320001c img_2

日本一の庭園を造ったのが足立全康氏。

pict_005

71歳のときに足立美術館を開館した全康氏。

元々、経営者として材を成していた同氏でしたが、美術館経営の道は険しく、当初は、幾度となく経営困難に陥っていたそうです。

しかし、庭がすき、日本画がすき。とにかく、美しいものが好きだったといい、91歳で亡くなるまで、

日本一の美術館と庭園を造ることに全身全霊を注いでいました。

「人々に感動をする心を伝えたい」という思い。

15年連続日本一に輝く理由は、純粋に日本庭園を愛する1人の日本人の熱い思いが込められているからでしょう。

 

世界でもっとも美しい車を追求するASTON MARTINだけに、

日本一美しい庭園もこの目で見てみたいですよね。

20180929_005847367_iOS

足立美術館 日本庭園では、庭園を眺められるお茶室があり、

お抹茶も頂けるようです。

t11

 

今回のツーリングは、ASTON MARTINを走らせるだけではなく、

その道中での景色や風情などの感動も味わえたらいいなぁと思っております。

 

お申込みお待ちいたしております。

なお、セキュリティの都合上、行程スケジュールについてはお問合せ下さいませ。

 

Written by M.M

アストンマーティン広島
Tel 082-255-0070
E-mail [email protected]
 
フォロー いいね!お願いします。
 

 

 - ASTON MARTIN Life Style, EVENT, NEWS , , , , , , , , , , , , , ,