New Model

   

この度、アストンマーティンラインナップに、新しい車種が発表されました。

これまでアイコニック的な存在として牽引してきたVanquishモデル。

そのDNAを受け継ぐのが、進化したVanquishSです。

第二世代の Vanquish は、

①フル・カーボンファイバー製のボディワーク

②最先端のエンジニアリング

が特徴です。

s_vanquish%20s_051

s_vanquish%20s_041

カーボンファイバー素地を露出させた新しいフロント・スプリッターとリヤ・ディフューザーによって、

フロントのリフトが大幅に低減され、空気抵抗が最小限に抑えられています。

さらに、4 本出しのエキゾースト・パイプを組み合わせることにより、よりアグレッシブな外観が創出され、

アストンマーティンを代表するスポーツ GT の名にふさわしいスタイルを演出しています。
 

s_vanquish%20s_131

s_vanquish%20s_121

エンジン、シャシー、エアロダイナミクスが見直され、更にスリリングな走りを実現してくれます。

排気量は、6.0ℓ自然吸気 V12 エンジン。

s_vanquish%20s_021

今回、インテークシステムに改良が施され、吸気効率が高まった結果、最高出力が 573PSから600PSに引き上げられました。

また大きくなったインテーク・マニホールドによって、高回転域におけるエアの吸気量を増加させることが可能になり、

レッドゾーンまでまったくパワーが途切れることのない、力強いパワーフィールが生み出されています。 

s_vanquish%20s_101

インテリアは、「フィログラフ」キルト・レザー「サテン・チョップド・カーボンファイバー」フェイシア・パネルといった

新しい素材と仕上げの幅広い選択肢を採用することによって、さらにカスタマイズの幅が広がっています。

また、非常に豪華な「Bridge of Weir」ケースネス・レザーは、ラグジュアリーな見た目だけではなく、最高の肌触りです。

ヘッドレストには熟練した職人仕上げによる「Vanquish S」の刺繍が刻まれています。
 

s_vanquish%20s_091

s_vanquish%20s_141
 

アストンマーティンCEOであるDr. アンディ パーマー氏は、次のように述べています。

「Vanquish は、アストンマーティンが、ハンドメイド・カーの時代から、卓越したクラフトマンシップと高度なテクノロジーを融合して、

新しい英国製 GTカーを製造する時代へと変貌を遂げる中で、推進役としての役割を果たしてきました。

第二世代の Vanquish は、フル・カーボンファイバー製のボディワークといった最先端のエンジニアリング

見る者を魅了する現代的なスタイリングによって、その役割を新しい時代へと受け継いできました。

今回、アストンマーティン・ラインナップの中で独自の存在感を示し、

新型 DB11 とは明確に差別化された Vanquish S の発表によって、そのステップをさらに前進させます。

あらゆる面で豪華かつ華やかな Vanquish S は、アストンマーティン・ラインアップに追加された極めて重要なモデルと言えるでしょう。」 

 

新型DB11とは、全く違うセグメントで存在感を発揮してくれるでしょう。

 

アストンマーティン広島

Tel 082-255-0070

E-mail [email protected]

 

 

 - NEWS, VanquishS , , , , , , , , , , , , , ,