Vanquish Zagatoのカラー

   

さて、ただいまアストンマーティン広島ショールームにて特別展示中の

真っ赤な「Vanquish Zagato」。

s_IMG_6485[1]

今まで、弊社でもこのような赤いアストンマーティンは入庫したことがなく、初めてお目にかかる色です。

ショールームの雰囲気を一気に盛り上げてくれ、目の前の2号線沿いからも、この通り。

s_IMG_6558[1]

パッと目を惹きますよね!!!

アストンマーティンの赤は、2種類ございます。

カラーパレット単独ではわかりにくいので、ボディにのせて比較してみました。

s_IMG_6514[1]

左:悪魔を意味する「DIAVOLO RED」 右:火山を意味する「VOLCANO RED」

こちらのZagatoには、VOLCANO REDが使用されていますね。

アストンマーティンの塗装は、以前ブログでご紹介しました通り、職人の手により8層分の構造で仕上げられています。

(以前のブログはコチラ↓)

http://laderoute.info/blog/astonmartin/2016/05/30/post-1606/

その為、単なる赤というより深みのあるマイルドな赤色です。

また、シートに使用されているのは、アニリンレザーという皮本来の質感を生かしたレザーです。

s_IMG_6536[1]

毛穴をふさがず皮本来の風合いを残してあるため、通気性がよく、シートの持ちもよくなります。

随所に加工とパイピングされたZagatoの「Z」がクールですね!!

s_IMG_6555[1]

車両の中をもっと見たい!という方は、本日ぜひショールームで19時までの展示となります!

ぜひ、お待ちしております。

 

 - Design, EVENT, SHOWROOM, Vanquish Zagato Concept , , , , , , , , , , , , , , , ,